忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.03
夕食後、明日の朝ごはんの仕込をしていて気がついた。
冷蔵庫の野菜室に、が。

そう・・一月前に無人販売で衝動買いした 4個のうちの1個が
キャベツとにんじんと春菊と白菜に埋もれて 転がってる。

全部食べたと思ってたのに、残ってたのね・・・・
おそるおそる触ってみると 意外に買ったときと同じくしっかりしてる。固形だ。

いつぞやの うっかり「液状になったきゅうり」とはえらい違いだわ

さて、どうするか。

DNは柿は食べないので、
肉じゃがの残りにカレールーいれて カレーと言い切って食べさせるような
いつものごまかしは効かない・・・

しかし、捨てるのはもったいない。でも明日は生ごみの日だ・・・どうしよう

何かよい案ありませんかねぇ?
とりあえず今日も放置で。



PR
2007.11.24
3連休の初日♪ 
近所にお買い物に行きまして、よさげなエプロンみつけました。
7ea20443jpegちょい短めで、裏地がフリースwwあったかそ~
長めのベストみたいな感じで、背中もあったかそ~
お値段¥1000 の10%off☆
でもサイズが・・M-L 

うぅむ・・Lの数がたりないなぁ
エプロンだから大丈夫かな?
サイドのボタンはずして調整できるっしょ

でも買ってから「着られない」とへこむので
荷物DNにもたせてその場で試着。
エプロンの試着ってあまり見かけませんが、背に腹は代えられませんので^^;
たぶん大丈夫っぽかったので、買っちゃいました☆

で、1階のフードコートでお昼たべよと思ってうろうろしてたら
新しい定食屋さんができでるやん♪

ん?ちょとまて、通路側のカウンターで食べてる人みたことある。
店がガラス張りなんで丸見え・・会社のひとやん
普通、会社の人と会ったら声ぐらいかけるのですが・・・・
・・・・ほかの店で食べることにしましたw

いろいろあるとですよww なんで休みの日にまでこの人と・・・とか・・ね
お察しくださいませ

お昼たべてから、秋月に紅葉見に出かけました。桜の時期に行って以来なので
半年振り?そのときは渋滞ひどくて秋月城址までいけませんでした
(てか短気夫婦なので引き返したw)

今回は、気持ちをゆったり構えていきましょ

相変わらず道が狭いので大渋滞

しかも、山はやっぱり寒い。早速「エプロン」着ました
うん、パッと見わからんwだいじょぶwww
サイズも・・とりあえず苦しくはないのでよしとしますw

a308ffdajpegちょうど見ごろでした
観光客はまだいるのに
日が暮れると店じまいするお土産やさん・・
もうすぐしめますよ~いらっしゃ~い
ってさ・・
商売っ気があるのかないのか
でも、どこぞの観光地とはちがって
その「ゆる~い」雰囲気もいいなぁと
おもいますた。
ゆるい感じはDNも気に入ったみたいで。
湯○○みたいにならないでおくれよ~~ 2人で話しながら帰りましたとさ
2007.11.21
きがついたらもう11月。しかも後半・・
またまた放置してしまいましたが・・・
いろいろ「ネタ」もでてきましたんで、書くですね~

めっきり寒くなりましたね
こんな日はお鍋でしょ と早速準備。
うどんいれるからご飯たかなくていいしね~

あ、うどんないや
寒いから外にはでたくないしな・・
でもご飯炊いてない

んじゃ作るか。

新婚当初に作り方ネットで調べてつくってたなぁ
ちゃんと分量もレシピどおりにつくったのに
何回作っても 「マカロニ状の何か」 になって 挫折したんだった・・

今回は先日の「焼き肉まん」で調子にのってますんで
「だいたいで」つくってみる。

よい子はまねをしてはいけない作り方

①ボウルに中力粉を適当にいれます。
②塩も入れたような気がするので、フィーリングでいれてみます。
③よく混ぜた後、水を野生のカンでいれる
アグレッシブにこねる
全くまとまらないので、水をたしてみる。
⑥さらにアーティスティックにこねる。
⑦それとなく生地らしくなったので、ラップに包んで放置。
⑧プレステでがして遊ぶ
塊魂酔いになったところで、うどんを思い出す
⑩まな板の上でうすく延ばす。あ、麺棒が曲がってて使い物にならないので
 近くにあったビール瓶にて
⑪延ばした生地を三つ折にして うどん的な感じに切る(若干細く)
てきとぅ~にゆでてざるにあけ、水洗いして水気を切る

なんか、見ためはうどんっぽいw
「マカロニ状の何か」ではないぞ~~~

・・・・とここまでかいたところで、携帯の充電切れで画像アップできず
続き&調子にのったきっかけの「焼き肉まん」は また次回ね。
2007.10.28
最後にコストコいったのいつだっけか?
4月が更新だのに、更新しないまま現在に至る・・

ドラッグストアでトイレットペーパー買うとき
コストコのトイレットペーパーが恋しくなるんだよなぁ

毎週日曜日の朝はDNのリクエストでホットケーキなんだけども
メイプルシロップのかわりにはちみつでがまんしてるし

今買いたいのは
①トイレットペーパー
②メイプルシロップ
③だうにー
④ディナーロール1.3kg
⑤鳥のまるやき
⑥ピザ
⑦XXXX ビールね

いろいろ新製品なんかもあるんだろなぁ
いきたいなぁ~

夫婦ともどもNO残業デーが週間になり月間になって
しかもそれがしばらく続いてるんで(泣

年会費の4000円すら惜しい今日この頃です

DNの某茄子に期待すっかな いや無(ry



2007.10.24
38641aecjpeg自転車通勤の途中に農家のおばちゃんがやってる
無人販売があります。
どれd新鮮でおいしいので
帰り道チェックするのが日課なんだけど

ちょ!!柿やん 初物やん♪ 4個で100円♪

これは買いでしょ♪

あ、500円玉しかないや
まぁ、あと400円分買えばええか  と

枝豆やら水菜やらを買い込んで
枝豆はもちろん枝つきです 自転車のかごに枝豆つきさして

会社の人にみられませんように~と急ぎ目に帰宅
枝豆は鮮度がいのちですw
キッチンはさみで切って 塩でもんで 熱湯で4分♪
うちわで冷まして 冷凍庫に

生保のおばちゃんから「2年物の手作り梅酒」も頂いたし
週末のおたのしみだぁ

水菜はかなり育ってるんで生じゃむりっぽいので
マヨネーズでさっと炒めて夕飯に
残りはゆでて明日おひたしにしよう

そのたもろもろ
野菜がっつり食べてへるすぃ~な夕食でした


・・・・あ
柿食べるの忘れてた
今日はもうむり

明日たべますです
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]