忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.21
きがついたらもう11月。しかも後半・・
またまた放置してしまいましたが・・・
いろいろ「ネタ」もでてきましたんで、書くですね~

めっきり寒くなりましたね
こんな日はお鍋でしょ と早速準備。
うどんいれるからご飯たかなくていいしね~

あ、うどんないや
寒いから外にはでたくないしな・・
でもご飯炊いてない

んじゃ作るか。

新婚当初に作り方ネットで調べてつくってたなぁ
ちゃんと分量もレシピどおりにつくったのに
何回作っても 「マカロニ状の何か」 になって 挫折したんだった・・

今回は先日の「焼き肉まん」で調子にのってますんで
「だいたいで」つくってみる。

よい子はまねをしてはいけない作り方

①ボウルに中力粉を適当にいれます。
②塩も入れたような気がするので、フィーリングでいれてみます。
③よく混ぜた後、水を野生のカンでいれる
アグレッシブにこねる
全くまとまらないので、水をたしてみる。
⑥さらにアーティスティックにこねる。
⑦それとなく生地らしくなったので、ラップに包んで放置。
⑧プレステでがして遊ぶ
塊魂酔いになったところで、うどんを思い出す
⑩まな板の上でうすく延ばす。あ、麺棒が曲がってて使い物にならないので
 近くにあったビール瓶にて
⑪延ばした生地を三つ折にして うどん的な感じに切る(若干細く)
てきとぅ~にゆでてざるにあけ、水洗いして水気を切る

なんか、見ためはうどんっぽいw
「マカロニ状の何か」ではないぞ~~~

・・・・とここまでかいたところで、携帯の充電切れで画像アップできず
続き&調子にのったきっかけの「焼き肉まん」は また次回ね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]