忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.13
ひまわり町内にこんなところがあったなんてヾ(゚ω゚)ノ゛
夕方のローカルニュースで見かけたんで
早速いってきましたよ。徒歩で。

あのあたりかな・・と 場所をよく確認せずに出発
見つけるのに2時間かかりましたよ。

車で5分の場所でした・・

気持ちのいい汗をかいて
いい景色がみれて

帰宅してのビールは格別です
ほんともうすっかり夏ですな。
PR
2008.05.06
おとんの知人が個展を開いているから

絶対見てきなさい と何度もいうので・・

いってきますたよ、山崎さんという左官さんの個展に。
漆喰(しっくい)と鏝(コテ)をつかった鏝絵が展示してありまして


職業訓練校の先生もなさってて、生徒さんの作品も
ならんでおりまして

見事 の一言ですよ、まじで。

こういうところにいくのもいいもんですよ うんヾ(゚ω゚)ノ゛

で、肝心の画像なんだけど
なぜかアップできませんの(TдT)

2007.11.24
3連休の初日♪ 
近所にお買い物に行きまして、よさげなエプロンみつけました。
7ea20443jpegちょい短めで、裏地がフリースwwあったかそ~
長めのベストみたいな感じで、背中もあったかそ~
お値段¥1000 の10%off☆
でもサイズが・・M-L 

うぅむ・・Lの数がたりないなぁ
エプロンだから大丈夫かな?
サイドのボタンはずして調整できるっしょ

でも買ってから「着られない」とへこむので
荷物DNにもたせてその場で試着。
エプロンの試着ってあまり見かけませんが、背に腹は代えられませんので^^;
たぶん大丈夫っぽかったので、買っちゃいました☆

で、1階のフードコートでお昼たべよと思ってうろうろしてたら
新しい定食屋さんができでるやん♪

ん?ちょとまて、通路側のカウンターで食べてる人みたことある。
店がガラス張りなんで丸見え・・会社のひとやん
普通、会社の人と会ったら声ぐらいかけるのですが・・・・
・・・・ほかの店で食べることにしましたw

いろいろあるとですよww なんで休みの日にまでこの人と・・・とか・・ね
お察しくださいませ

お昼たべてから、秋月に紅葉見に出かけました。桜の時期に行って以来なので
半年振り?そのときは渋滞ひどくて秋月城址までいけませんでした
(てか短気夫婦なので引き返したw)

今回は、気持ちをゆったり構えていきましょ

相変わらず道が狭いので大渋滞

しかも、山はやっぱり寒い。早速「エプロン」着ました
うん、パッと見わからんwだいじょぶwww
サイズも・・とりあえず苦しくはないのでよしとしますw

a308ffdajpegちょうど見ごろでした
観光客はまだいるのに
日が暮れると店じまいするお土産やさん・・
もうすぐしめますよ~いらっしゃ~い
ってさ・・
商売っ気があるのかないのか
でも、どこぞの観光地とはちがって
その「ゆる~い」雰囲気もいいなぁと
おもいますた。
ゆるい感じはDNも気に入ったみたいで。
湯○○みたいにならないでおくれよ~~ 2人で話しながら帰りましたとさ
2006.11.27

週末、DNと長崎へいってきました。
朝7時出発。高速を使わずのんびりドライブ。
11時頃、長崎市内、新地中華街に到着。
混む前に「江山楼」で食事。e0ae502b.jpg

生まれて初めて本場のちゃんぽんを食すDN。
嫌いなアサリがたっぷりで、おそるおそるスープを。

「うまいばい。まじで。○ンガー○ットとは比べ物にならんなぁ」
いつもは貝が入っていると箸さえ付けないDNが
アサリ以外完食!

濃厚なんだけど、ぜんぜん臭みがなくてクリーミーでした。



んで、おなかいっぱいになった所で大浦天主堂までお散歩。
途中で素敵な美容室を見つけました。
de5a492djpeg

ちとみづらいですが。
ロイヤァル・・・









ロイヤァルに気をとられて車に轢かれそうになりながら、前を見ると
7b6e6ff7jpeg                

ん?あんなところにビルあったっけ?

 

 

CA330042.jpg
サファイアプリンセス号ですた・・・・
でかいのにもほどがあります

 

 

んで、大浦天主堂・・・人が多すぎ・・中に入るのはやめといた。
車に戻って市内をどらいぶ~

5977fe03.jpeg

女神大橋。
昨年12月に開通した長さ1289メートルの橋。
夜にはライトアップされるそうで。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kankou/douga/41/

http://www.yado.co.jp/hasi/nagasaki/megami/index.htm



せっかく長崎まで来たんだから、ついでに佐世保バーガーでも食べに行くか?
ってことで、またもや高速乗らずにのんびりドライブ。

米軍基地の近くの「LOG KIT」で スペシャルバーガーを。
061125_1809~0001.jpg

トヨタの自動車ラクティスのCMの舞台になってるとこです。
佐藤隆太が出てるヤツ

写真下手でスマソ。
LOG KID(ログ・キット)
住 矢岳町1-1
電 0956-24-5034
営 11:00~20:00/水曜日


061125_1810~0001.jpg

おいしかった~~~
でも、ミサ・ロッソのほうが好きかも?

1日の走行距離・・・350㌔ ですた。

     HOME 
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [04/13 転魂]
    [04/13 ぎょえ]
    [08/12 ぎょえ]
    [08/10 転魂]
    [08/09 ぎょえ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    転魂
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    忍者アド
    フリーエリア
    お天気情報

    忘れたころに思い出す wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]