忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.12
いつものようにDNはオンラインゲームばっかりやっております・・・・
たまにはどっか連れてけ(# ゚Д゚) ムッキー ってことで

わたくしの実家に泊りがけで帰省・・・

いつものように 帰省したといって特に何もすることもなく

せめて家事の手伝いくらいはと

炊事・洗濯・掃除 はたまたおとんが畑から取ってきた大根を洗ったりと・・・

かいがいしく働いていました。

DN曰く「実家にいるときのほうが よく動くよな・・・」

すみませんねぇ・・・・家ではごろごろしてるもんねぇ

まぁ帰省のたびに 食べきれない位の食料もらってるから、少しは手伝っておかないとね

今回は
お米・白菜・チンゲンサイ・長ねぎ・大根・ブロッコリー・缶ビール・海苔・漬物・コーヒーと

がっつり頂きました。

晩御飯で食べた漬物がおいしかったんで 作り方聞いて早速つくってみた
おかんのメモをみると・・・・
大根6kg
塩 1合
酢 1合
砂糖1kg

あの おかあさん・・・大根6kgって・・・
とりあえず大根1kgで つくってみます

算数苦手なので 割り算するのがめんどくさい

いつものようにだいたい 目分量1/6で

①縦に4等分した大根とその他を袋にいれます。
②封をして冷蔵庫に
③2~3日放置

おかんメモにはしょうゆバージョンも書いてあった

大根3kg
しょうゆ 400
砂糖 800
酢 50

大根以外の単位が書いてないので 憶測で
ccとかgで 作ってみます
大根600gつかうからええっと5で割って・・・ あぁめんどくせぇ

①大根5mmくらいのいちょう切りにしてその他と袋に
以下おなじ

しょうゆバージョンは早く味がしみるので明日の朝食には
たべれるかな?

いつもいつも帰省の時には 2人で食べきれないほどの野菜をもらっちゃうので
帰ってきたらゆでて冷凍とか 仕込みの作業が1時間ほどかかるのです

仕込みしながら あぁ明日から仕事か・・・と
仕込みの作業は日曜日の「サザエさん」見てるときと似た感情がわいてくるのですよ



PR
2008.01.27

先日 余ったカレーを ジップ袋(ジップロックではありません ここ重要)
に入れて 冷凍していたのを思い出し、

温めて 冷食コロッケで簡単なごはんにすっかと

鍋にお湯入れて袋入れて グラグラさせてみた。

いい感じに温まったので鍋から袋をとりだしたら

あら不思議 袋のカレーがどんどん減っていく・・・・・

お鍋のお湯がどんどんカレー色に変わっていく・・・・

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)ぁぁぁぁっぁぁぁ

袋溶けてるやん・・・・

安いジップ袋(しかも洗ってリサイクルしたやつ)は
冷凍保存に使ってはいけませんな

で、どうすっかな 鍋の中の茶色い液体・・・・

カレールーは 2個しかないが とりあえず入れてとろみを

2個位じゃとろみつかねぇぇ

しかたないので めんつゆ入れて無理やり和風にして

「カレーうどん」にして 食べさせました。

味は・・・
めんつゆの風味がきいたシャバシャバのカレー

・・・・・そのままやん

動揺しまくったので 写真はナシ。


2008.01.26
先日、手延べうどんをたくさんいただきまして

たくさんゆでて、たくさんたべましたが・・・

080124_1924~0001.jpgたくさんあまりました;;
焼きうどんにするかなぁと思案して

2日経過・・・

さすがの手延べうどんものびのびです



080124_1926~0001.jpg080124_1956~0001.jpg








カラリとあげてみました

080124_2044~0001.jpgそして

あんかけにしてみた・・・

あら 意外とおいしいわw




しっかり揚げたので 少々あごが痛くなしましたが

これは アリだww
2007.12.11
週末、会社の忘年会に行ってきました。
一次会で帰るつもりが、気がついたら二次会のスナックに行く羽目になりまして。
送迎バスで終点まで行けば、自宅まで徒歩5分だったのに~~

結構よっぱらっちゃって、凄く話していたようなきがしますw
で、2時過ぎに帰宅。不良嫁です。はい。

家に着いてからの記憶があまりありません。
帰宅して、なんかオンラインゲームが気になったので、
とりあえずログインして、レベル上げなんぞを

ゲームしながらも、しゃべりたい衝動がとめどなくやってきまして
どうでもいい独り言をパソコンに向かってしゃべっていた・・・気がします

DNはもう寝ていたんだけど隣の部屋から声がするんで
「TVつけっぱなしにしてたかと思って」
見てみると・・・・・

ゲームをしながら、画面に向かって延々としゃべり続ける嫁の姿が あったのだそうです
ほとんど何を言っているのか判らなかったらしいです。

もちろん当の本人も何をしゃべったのか覚えていませんwww
「おまえ、もう寝ろ!」といわれて布団に入ったのはなんとなく覚えていますが。

で、朝。
これまた何年ぶりかの「金縛り」で9時頃目が覚めて 寝起き最悪。
二日酔いで一日動けないと思っていたDNは相当びっくりしていたようで

いつもの朝と同じようにホットケーキ焼いて食べていると
「おまえが酔っ払ったらあんなになるとは知らなかった」とDNがぼそり。
「いろいろストレスもたまってるんだろうなぁ」と ぼそり。
え??私なんか言ったのかしらん? DNに聞いても教えてくれないし。

日曜日の夜、実家から帰る車中で
「今、幸せかい?」と DNにいきなり聞かれました

私、酔っ払ったときに何か言ってたのでしょうか??
気になってしょうがない今日この頃です。


くもこれ、実家に向かう車中でとりました。
2つの雲がクロスして「X」になってました。
画像では「v」にみえるけど。こんなの初めて見ましたです
飛行機雲じゃないみたい。
・・・・・・なんだろね。


2007.12.04
今日は大切な記念日です。
そう 一年前の今日!

DNがオービスに・・・・・・

あれからすいぶん安全運転になってくれましたが
時々荒っぽい運転するんだよねぇ
急に割り込んだ車の後ろわざとべた付けとかも
ぜひやめてほしいのですよ

まぁ、DNいわく
私の運転はとろいのでぎゃくに危ないらしいが。

自転車通勤になって 車の運転は週末だけになってしまって
ますます 運転へたっぴになってるような気がしますです。

夫婦ともども安全運転をこころがけるです。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]