忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.14

12/25に警察に出頭したDN。
悪いことして出頭するわけだから、受付の人にも
冷たくされるのかと思っていたらしいが

受付で通知書見せたら
すごく丁寧な応対をされたんだって。

受付のおねぃちゃんがどこかに電話。
「ただいま受付にお客様がおみえです。

・・・まぁ確かに罰金払うから「お客さま」といえなくもないが。

んで、調書取られて免許証もとられてw
免許証ない間は「赤切符」が免許証代わりになるのだそうです。
後日簡易裁判所へ呼び出し。

1/10 簡易裁判所へ。
48キロオーバーで 罰金7万円
「あのオービスはね、県外の車を対象にしてるんだよ。
地元の人がつかまるのはめったにないのに」

確かに・・
実家から車で5分。毎日通る道なのにつかまるまで
オービスがあることすら気づかなかったDN・・
あふぉですな。
ってか、DNも今までこんなに飛ばしたことはなかったらしくて。
重ね重ねがっかりです。

後日警察署から「行政処分通知書」なるものが郵送されました。

前歴なしで 点数6点。短期免停。
1/26に講習です。
へんぴなところにある免許センターまで行かねばなりません。

DNは私に乗せて行ってもらう気まんまんだが・・
電車とバス乗り継いで自力でいかせるつもりです。

 

PR
2007.01.07

3c052116jpeg本年初コストコ!
本日のお買い物は
①トイレットペーパー 18ロール      550円
②パルメザンチーズ 2本     1,598円
③スイスロール    2本       980円
④ブラックペッパー  540g     848円
⑤ソーダ(グレープ)  24本     742円

cf633cdbjpeg

⑥YOSHIDA無添加ソース      626円
⑦YOSHIDAスパイシーソース    645円
⑧ラム肩肉ブロック 880g      844円
--------------------------------------------------------
①は普通の27ロール分らしいです
 確かに巻きはしっかりしてます。


                    ③は長さ30センチ超!がっつり食べますわ。
                    ⑧は小分けにして冷凍保存。
                      今日はステーキにして食べようかな。
本日のお買い上げ金額・・・・税込7174円なり~

2007.01.04

お正月に念願のwiiを買いまして。
百貨店共通商品券で買うつもりだったので
年末から近辺の百貨店を探したがなくて。

実家近くの百貨店に ありやした。

初売の日に夕方行ったから、ないと思ってたのに。
あるところには、あるんですねぇ。

んで1/2からずぅぅぅっとwii三昧で。
メイドインワリオ三昧です。

しかし、今朝胸がいたい、腕が痛い、背中が痛い。

Wiiで筋肉痛・・・って事は 続ければ・・・やせるかも?

なんて淡い期待を持ちつつ、今日もwii三昧。
正月休みは今日までなのに・・

2006.12.21

きました。きましたです。警察からの「通知状」が。

あなた名義の車が速度違反(高速走行抑止装置により測定)
をしたことについて、お尋ねしたいことがありますので下記の
日時・場所に出頭してください。

だそうです。

なお、当時あなたが運転していなかった場合は、担当者に連絡するか
運転していた人を出頭させてください。

はい、DNを出頭させますです。
えぇと、いつ?

平成18年12月25日

クリスマスにねぇ

簡易裁判所に呼ばれるのは 正月明けかしら。

2006.12.12

今日は 創作ハンバーグ♪
フードプロセッサーに
カブと玉ねぎとついでに冷ご飯をいれてガー
ボールに移してひき肉とあわせてこねこねこねこねこね・・

ゆるゆるだわ。
カブと玉ねぎが多すぎたのか。

予定変更!小さく丸めて肉団子にしよう♪
沸騰したお湯の中に落として浮き上がったら出来上がり~

あら、浮いてこない。
ってか、

肉団子の原型がない・・・・

まぜちゃえ。

・・・・・このままコンソメ入れて
スープ!と言い張るかなぁ?でも、正体不明なものはDN食べないからなぁ

結局、カレールー入れて。
カレーと言い張って食べさせることにしました。

 

 

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]