忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.06
暇さえあれば地球防衛の任務についております
・・・・DN

おかげで夜10時には寝る男が
すっかり夜型にシフトチェンジしております

3年前に出たゲームなんだけどさ、DN曰く 名作 なんだそうですぞ

巨大なダンゴムシやら空飛ぶアリやらと戦っています

そう、今も。隣で

で、ゲームするのは良しとしてさ

「ちくしょぉぉぉぉ」

「あぁん?どんだけレベルあげりゃクリアすんだよ コラ」

「なにこれ・・・ありえんだろ」

「あぁぁもうなんで~」


短気ではあるけど 日ごろは温厚なDN、もちろん私に
声を荒げることもないんだけど。

挙句の果てにさ、
「時間返せよオルァァァァ(# ゚Д゚) 」

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ (=゚ω゚)ノ スキデヤッテンノデショ?

でも、やめないのよね

地球防衛はもう少し冷静におねがいしたいものですな。

これね「THE 地球防衛軍2」
www.d3p.co.jp/s_20/s20_081.html

PR
2007.12.04
今日は大切な記念日です。
そう 一年前の今日!

DNがオービスに・・・・・・

あれからすいぶん安全運転になってくれましたが
時々荒っぽい運転するんだよねぇ
急に割り込んだ車の後ろわざとべた付けとかも
ぜひやめてほしいのですよ

まぁ、DNいわく
私の運転はとろいのでぎゃくに危ないらしいが。

自転車通勤になって 車の運転は週末だけになってしまって
ますます 運転へたっぴになってるような気がしますです。

夫婦ともども安全運転をこころがけるです。


2007.01.14

12/25に警察に出頭したDN。
悪いことして出頭するわけだから、受付の人にも
冷たくされるのかと思っていたらしいが

受付で通知書見せたら
すごく丁寧な応対をされたんだって。

受付のおねぃちゃんがどこかに電話。
「ただいま受付にお客様がおみえです。

・・・まぁ確かに罰金払うから「お客さま」といえなくもないが。

んで、調書取られて免許証もとられてw
免許証ない間は「赤切符」が免許証代わりになるのだそうです。
後日簡易裁判所へ呼び出し。

1/10 簡易裁判所へ。
48キロオーバーで 罰金7万円
「あのオービスはね、県外の車を対象にしてるんだよ。
地元の人がつかまるのはめったにないのに」

確かに・・
実家から車で5分。毎日通る道なのにつかまるまで
オービスがあることすら気づかなかったDN・・
あふぉですな。
ってか、DNも今までこんなに飛ばしたことはなかったらしくて。
重ね重ねがっかりです。

後日警察署から「行政処分通知書」なるものが郵送されました。

前歴なしで 点数6点。短期免停。
1/26に講習です。
へんぴなところにある免許センターまで行かねばなりません。

DNは私に乗せて行ってもらう気まんまんだが・・
電車とバス乗り継いで自力でいかせるつもりです。

 

2006.12.21

きました。きましたです。警察からの「通知状」が。

あなた名義の車が速度違反(高速走行抑止装置により測定)
をしたことについて、お尋ねしたいことがありますので下記の
日時・場所に出頭してください。

だそうです。

なお、当時あなたが運転していなかった場合は、担当者に連絡するか
運転していた人を出頭させてください。

はい、DNを出頭させますです。
えぇと、いつ?

平成18年12月25日

クリスマスにねぇ

簡易裁判所に呼ばれるのは 正月明けかしら。

2006.12.04

朝7時に出勤したDNから 電話。

「あのさ、オービスが光ったみたいなんだけど、あの道ってオービスあったっけ?」

えぇばっちりありますが、
「ってかあんた何キロ出してたの?」

「100㌔・・・くらい」
「ごめんね。罰金・・・・お小遣い減らしていいから・・」

あ~あ。朝っぱらからなにやってんだか。
罰金&免停確定か?

1ヶ月後くらいに通知がくるらしい。
免停くらったら、片道22キロの通勤はどうするつもりなのか。
あんなへんぴなとこまで・・・
まさか、私が送り迎え?
ネットに書いてあったんだけどさ

速度超過 1㎞/hにつき2,000円が相場になるようです。
つまり40㎞/h超
だと8万円以上‥。

(# ゚Д゚) ・・・・・

帰ってきたら、正座させて説教でもやってやろうかと思ったが
気の毒なほどに本人ががっかりしていたので、
今日のところは小言一発で勘弁してやった。

「罰金、プレステ3とwiiがいっぺんに買えるような額になりそうだね」

・・・食事もそこそこに、布団ひっかぶってねちゃいました。

 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]