忍者ブログ

忘れたころに思い出す

その日にあった事とか。 思い出したら一気に更新しますが、放置気味です。

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.03

始動5ヶ月にしてやっと記事にしますお~ノシ

正月早々車のウインカーがつかなくなりまして
初売りのディーラーに行ったときの事

置いてあった雑誌で出会ってしまった・・

布ぞうりの作り方
早速、作ってみた・・・

いつものことだが取説はざっくりしか見ないたちなので

試作1号・・ボロ布の塊と化す

反省しつつも、作り方はだいたいで試作2号を
サイズ的なあれでひざ上までしかあがらなくなったジーンズで作成

うん、まぁまぁかな。
しかし、加減しらずに力いっぱい編み上げたので
重くて履きにくい・・気がついたらソファー下の隅っこに置きっぱなし

で、しばらく布ぞうり熱も冷めてたんだけど

DNのヨレヨレTシャツがだいぶたまって来たので
夏用のをつくろうかなと。

で、こんな感じに
e0e6a0b6jpeg左がDN用、右が私用です
よれTシャツ4枚でできますた。
デザイン的にはかなりびみょうですが・・
やっと実用的なものになってきましたな
お風呂上がりにはくと気持ちいいのですヾ(゚ω゚)ノ゛
床もきれいになるし、炊事してて水を床にこぼしても
ささっとふけます(*´∀`)アハハン♪

みてのとおり、「細長~い」ぞうりになってしまったんで
デザイン的な反省もちゃんと反省しまして、もちょっとカコイイ感じを目指して
近日中に新作創作します~

DNが、下駄作ってそのうえに布ぞうりを張ったらオサレな外履き用ができるじゃんと。
ぞうりはともかく、下駄どうすんの?ってきいたら

木削りだして作ればええやん だそうです・・・

・・・・そのうち作るかもしれません
どなたか下駄の作り方・・しりませんか??

PR
2008.05.02
なかなか更新できずに(ってか本気で忘れてましたw)で
気がついたらもう五月ですな

私、今日から連休突入でございますが・・
仕事で心配なこともありありで、いつ携帯が鳴るかと気になりながら
今日一日は日々おさぼり気味な「主婦業」にいそしんでおります

昨日はひさしぶりに仕事が忙しくて
ってかさ、「GW前になんとかならんかいな」ってのばっかりで

あの、GW前にといわれましても・・
もうGW真っ只中だと思うんですが・・

休日返上で仕事する人もいるから、部材そろってないと仕事にならんのはわかるが・・

じゃぁなんでもっと早くいわないのよ!!(TдT) 

なんとかなるものはなんとかして、
「何かあったら電話して」ってことで休み突入しますた

・・・じつはなんとかならなかったのが約2件あるんだけどさ
ま、その旨伝えて「じゃ、しょうがねぇな」と言って貰ったんで

連休中は思い出さないことにしますわ

ってことで、明日は実家にかえります~ 会社から電話ありませんように(((゜д゜;)))
2007.12.11
週末、会社の忘年会に行ってきました。
一次会で帰るつもりが、気がついたら二次会のスナックに行く羽目になりまして。
送迎バスで終点まで行けば、自宅まで徒歩5分だったのに~~

結構よっぱらっちゃって、凄く話していたようなきがしますw
で、2時過ぎに帰宅。不良嫁です。はい。

家に着いてからの記憶があまりありません。
帰宅して、なんかオンラインゲームが気になったので、
とりあえずログインして、レベル上げなんぞを

ゲームしながらも、しゃべりたい衝動がとめどなくやってきまして
どうでもいい独り言をパソコンに向かってしゃべっていた・・・気がします

DNはもう寝ていたんだけど隣の部屋から声がするんで
「TVつけっぱなしにしてたかと思って」
見てみると・・・・・

ゲームをしながら、画面に向かって延々としゃべり続ける嫁の姿が あったのだそうです
ほとんど何を言っているのか判らなかったらしいです。

もちろん当の本人も何をしゃべったのか覚えていませんwww
「おまえ、もう寝ろ!」といわれて布団に入ったのはなんとなく覚えていますが。

で、朝。
これまた何年ぶりかの「金縛り」で9時頃目が覚めて 寝起き最悪。
二日酔いで一日動けないと思っていたDNは相当びっくりしていたようで

いつもの朝と同じようにホットケーキ焼いて食べていると
「おまえが酔っ払ったらあんなになるとは知らなかった」とDNがぼそり。
「いろいろストレスもたまってるんだろうなぁ」と ぼそり。
え??私なんか言ったのかしらん? DNに聞いても教えてくれないし。

日曜日の夜、実家から帰る車中で
「今、幸せかい?」と DNにいきなり聞かれました

私、酔っ払ったときに何か言ってたのでしょうか??
気になってしょうがない今日この頃です。


くもこれ、実家に向かう車中でとりました。
2つの雲がクロスして「X」になってました。
画像では「v」にみえるけど。こんなの初めて見ましたです
飛行機雲じゃないみたい。
・・・・・・なんだろね。


2007.12.03
夕食後、明日の朝ごはんの仕込をしていて気がついた。
冷蔵庫の野菜室に、が。

そう・・一月前に無人販売で衝動買いした 4個のうちの1個が
キャベツとにんじんと春菊と白菜に埋もれて 転がってる。

全部食べたと思ってたのに、残ってたのね・・・・
おそるおそる触ってみると 意外に買ったときと同じくしっかりしてる。固形だ。

いつぞやの うっかり「液状になったきゅうり」とはえらい違いだわ

さて、どうするか。

DNは柿は食べないので、
肉じゃがの残りにカレールーいれて カレーと言い切って食べさせるような
いつものごまかしは効かない・・・

しかし、捨てるのはもったいない。でも明日は生ごみの日だ・・・どうしよう

何かよい案ありませんかねぇ?
とりあえず今日も放置で。



2007.09.20
いやぁ またまた放置しすぎました・・・
放置の理由はいろいろあるんですよ

オンラインゲームとかオンラインゲームとかオンラインゲームとか・・
ってかオンラインゲームにDNがすっかりはまってしまってなかなか
パコソンの前にいけないのです(TAT)

ブログのことはDNには言ってないんです^^;
んで この4ヶ月をざっくりとまとめますと

6月 いとこの結婚式で千葉にいってきますた。アキバに遊びに行ったら
ガノタのDNが 店からまったく出る気なしで・・
その他もろもろ行こうとおもてた所には全くいけませんでしたorz

あ、結婚式はすごくよかったです。ただ、
2人の生い立ちビデオが

「日章旗の前で族車にのったいとこ(新郎)」

で始まったのは一族卒倒しそうになりましたがw
課長さん、部下がみてますよぉwwwwww
新郎さん、新婦のご両親の目が笑ってませんよぉww
今のところ「大事に至らず」 ホッとしております。

それから、披露宴中うちのオカンが
新郎友人男性たちに(もちろん初対面です)

「お前たち焼酎は生地かロックでのめ!」と説教たれてました

不遇な少年時代をすごしてきたいとこの晴れの舞台とあって嬉しかったのでしょう
しかし・・あんたが暴走してどうする

彼女とは私が生まれたころからの付き合いですが・・・・・・・・
彼女の新たな一面を見たような気がします・・・・

あぁだんだん思い出してきた!乗ってきたぞ~~ってところで
DNから今から帰るね~の電話が・・・・

続きはまた今度。忘れたころに思い出しますwww


  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/13 転魂]
[04/13 ぎょえ]
[08/12 ぎょえ]
[08/10 転魂]
[08/09 ぎょえ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
転魂
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
フリーエリア
お天気情報

忘れたころに思い出す wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]